人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 孫崎氏の提案 その1 歴史をふ... 年始に目視とカメラアイと写真写... >>
パークス・イエローの誘引
パークス・イエローの誘引_f0160480_22104685.jpg

家の格子に絡みつけている Parks' Yellow Tea-scented Chinaの
誘引をやっと終えました。

よく伸びたものです。
見れば、なんとなく竜が空を舞っているかのよう。
これは春から縁起がよいかしら?

これひとつに朝から3時頃までかかってしまいました。

こんなのが5つもあったらたいへんだとひとりごちていると、
あっ、5つではないけれど、まだ大物が3本あるではないですか!


パークスって常緑っぽいんですよね。
by sakillus | 2012-01-07 22:17 | 薔薇 | Comments(6)
Commented at 2012-01-08 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2012-01-08 22:37
鍵コメさん、反応してくださってどうもです。

ここの誘引は、大きな脚立を外からや二階のベランダに運んでなどやっぱりたいへんなんです。
それでも、それをやってもやるだけの価値はありますね〜。
パークスって、(それがヨーロッパに渡った時のパークスと違うのではないかという話もありますが、)本当に良い花と思います。

ヒマラヤンさん、実は今日来たんですね〜!
裸苗にピートモス巻きだったので、さっそく植えてしまいました。
この格子の右側です!

今も右側には下のほうでオノリーヌさんががんばっていたり、脇からモッコウバラが来ていたりと激戦区になりそうな予感。。
Commented at 2012-01-09 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2012-01-09 22:47
鍵コメさん、ポールズ・ヒマラヤンはまだまだこれからですが、
今後すごくなりそうな雰囲気を醸し出しています。

格子、今年はパークスにがんばってもらいましょう。
うちのモッコウバラは遠慮しがちなので、そのうちポールズ・ヒマラヤンに席を譲ってしまうかも。
ま、うまい具合にそれぞれが生長してくれれば良いですね〜、おっしゃるように。

はい、でもこのあとの誘引作業は構造物ができていないので、できないんですね〜。。。いつできるのかなぁ・・・?
Commented by sakae at 2012-01-10 13:03 x
う~ん
みなさん頑張ってますねぇ(汗
オイラはやっぱりホ~チ。
Commented by sakillus at 2012-01-10 21:59
sakaeさん、ひとつの作業が半日を越えるものは、
仕事や天気の都合、気分の盛り上がりなど、
今日やろう、今日しかできないという気分でやっています。
なんて、これ本当ですが、誘引作業はなかなかたいへんです。^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< 孫崎氏の提案 その1 歴史をふ... 年始に目視とカメラアイと写真写... >>