人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 猫が一匹 春の気配 >>
3月3日ネットショップアップ
ここのところ咲季山草軒ネタばかりで恐縮ですが、
ヘレボルスはこの時期がメインですのでちょっと集中してやりたいと思っております。

大木さんのところに3回仕入れに行ってきて
この間思ったことは、
どこかで聞いた感のある感想ですが、
大木さんって少年のようだということなんです。

中学ぐらいに同級生でいたような・・・
興味もたないことはまったく眼もくれず?
自分の好きなことに没頭するタイプで。笑。

そうしたら、大木さんのつくりだすヘレボルスも同級生みたいで
おかしくなりました。
清楚な子、渋い子、美人で洗練されている子、
愛嬌のある子・・・


こんな会話を自分でつくって笑っていたり。

先生「今日は転校生を紹介します。皆さん仲良くしてあげてくださいね。
   外人なんですよ。イストリアクス君です。」

生徒1「どこから来たんだよぅ?」

先生 「スロベニアです。」

生徒2 「知らねぇ。」

先生 「ちゃんとした名前はムルチフィダス イストリアクス君ですよ。」

生徒3 「絶対おぼえらんねぇ。」


   *************

3月3日ネットショップアップ_f0160480_20351797.jpg

今日雨で暗い中に撮ったのでぶれてますね。
イストリアクスです。
葉がとさかみたいでおもしろいですね。
きれいな緑です。

いいものたくさんピックアップしてきたとおもいますが、
なかでもめずらしいのはこれ、
3月3日ネットショップアップ_f0160480_2040488.jpg

これもぶれていますが、リグリクスです。
こういうカップ咲きは貴重なのだそうです。
リグリクスは形自体は開くもののほうが多いですものね。

「これは形がいい。」と、大木さんは二度つぶやていましたよ。

ほかにもいろいろです。
3月3日ネットショップアップ_f0160480_20434389.jpg

こんな優しい色合いのグラデーションとかも。

それでは夜9時アップをめざして明日もがんばろうっと!

ネットショップはこれ
by sakillus | 2012-03-02 20:47 | 咲季山草軒 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫が一匹 春の気配 >>