人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 腐葉土堆肥 秋の庭 >>
ファウンテンガーデンハイブリッド
咲季山草軒からのお知らせです。

ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7383321.jpg


ファウンテンファーム八ヶ岳さんのオリジナルビオラ
ファウンテンガーデンハイブリッドです。
蜂や蝶などの自然な受粉によって生まれたナーサリーシードによる
種ごとにお顔が違うビオラです。

とても愛らしいです。
ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_741451.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7414884.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_742627.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7423411.jpg

実際はもう少し淡い地色です。
ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7431993.jpg


ビオラにしては少し高めの値段なのですが、来年の初夏まで楽しめるので
そう高くはないと思います。
(残り少なくてすみません、10月初めに入るかなぁ・・・・)


ほかに宿根ビオラ ‘モリーサンダーソン’
ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7452618.jpg

これ以上黒いビオラはないと言われているビオラです。
これも値段が高めなのですが、種子繁殖ができず栄養繁殖のせいと思われます。
でも、宿根! 上手に夏越しさせて末永くお楽しみください。


それと、コーカサス地方が自生地である原種ゲラニウム レナルディもおもしろいですよ。
ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7483384.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_f0160480_7465632.jpg

葉っぱもユニークです。


どうぞよろしくお願いいたします。

 ☆ ネットショップはこちら


なお、19、20日は発送できません。
by sakillus | 2012-10-18 07:51 | 咲季山草軒 | Comments(4)
Commented by fairyhatskyoko at 2012-10-18 10:54
うわ、可愛いカワイイ!!!
特に二番目の写真がいいですね。
これらは私の庭でも大丈夫かしら?
鉢植えがいいでしょうか?
そちらに伺って購入可能ですか?

近所のお花屋さんで土をあるのに間違って買ってしまって、、、
何か植えなさいと私の妖精たちが言っている?

この写真見せられたら、誰でも買いたくなりますな。
Commented by sakillus at 2012-10-18 12:00
kyokoさん、かわいいでしょう!?

2番目の写真は1番目の花を裏側から撮ったものなんです。
裏からみてもすごくかわいいので♪

そちらの庭でも大丈夫ですよ〜。
耐寒性もあります。極寒期は多少痛むと思いますが、暖かくなってくるとまた復活します。
庭植えのほうが手間はかからないのと大株にはなります。
鉢も移動もできるし水やりさえ抜かりなければそれもいいですよ。おすすめです。花期が長いし。

こちらにきていただいても大丈夫ですが、なにしろネットでも販売しているので、いつ売れてしまうかはわかりません。
明日、あさって留守にしてしまうのです〜。ごめんなさい。
キープしてということも可能です。
それと10月終わり頃か11月初め頃にまた違った顔の子を仕入れられるかもしれませんんが約束できないのです〜。

クリスマスローズみたいに1個1個違うというのが魅力で、わたしもここでは載せていませんが欲しいのがあります。
Commented by fairyhatskyoko at 2012-10-19 19:45
それでは、お任せで送って頂くというのはどうかな。
私も伺いたいと思いながら、はっきりしないのです。

お店の前が、今はとても寂しいので、この子たちを
鉢に植えて飾ったら素敵でしょうね。

鉢は1個か2個小さいのがあります。
適当に、、、って言われても困りますかね?
予算も分からないのですが、そんなにお高いものではないでしょ?

メールすればいいのに、こんな所に具体的なご相談してスミマセンが宜しくどうぞお願いします。
Commented by sakillus at 2012-10-20 22:43
kyokoさん、どうもありがとうございます!

とても個性的で普通に売られているビオラよりも数段かわいいとおもいます。

明日電話します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 腐葉土堆肥 秋の庭 >>