人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< これから 尊いもの >>
無念じゃ
・・・なんということでしょう。この結果・・・

がっかりだよ。日本人にがっかり。
どうして自民党に投票するのかなぁ。彼らは徴兵制を狙っているんだよ。
投票率も最終的に59.25%、やはり低い。前回よりも10ポイント下がる。

それ以前にマスメディアには憎しみさえ感じる。
とても公平とは言えない選挙報道、情報操作。

ネットでは「国民の生活が第一」→「日本未来の党」が一番人気だったにもかかわらず、
テレビや新聞しか見ていない人たちは情報が足りないし、
疑問を持つ事が少ないのではないかと思う。

今回の争点は何をおいても脱原発であるはずなのに、
争点がはぐらかされた気がする。

それにしても石原慎太郎って本当にひどい!
本当に迷惑!
彼がヘリテージ財団で「尖閣を買う」などと言ったことが、
変な愛国心を燃え立たせたのだ。
わたしはそれを本当の愛国心とは思わない。
本当の愛国心はもっと未来を見据えて、このクニや国民のことを思う心だ。
他国と領土を争うことではない。

自分のことや目先のことばかりのことを考えているだけではいけないということを
わたしたちは震災や原発事故で体験したのではないか?

本当に無念です。

しかし、どんなことがあってもやる事は同じ
誰もが、自分が自分らしくあることができるように、
それを邪魔するものをはぎとってゆくのだ。
(自分が自分らしくというのは、我を通すということではない)

しかしながら、今回の選挙では心ある人が爽快な選挙戦を戦ってくれた。
山本太郎さんのの真実の弁、宇都宮けんじさんの明快な政策、
本当に落選という残念な結果になったけれど、田中康夫さんはこれまで見事な国会における
質疑をしてくれたし、政策も考え進めてくれた。
わたしがもっとも期待している平智之さんは小選挙では破れたが、比例でどうだろう?
なんとしても当選してほしい!
TPPに慎重だった山田さんの落選も痛かった。
いろいろ勇敢な方の顔が浮かぶ。
勇気をくださりありがたく思う。
次こそはきっと当選してください。

こころある方々がいるかぎりあきらめない!


しかしね、岩上安身氏曰く「今回のことがどれほどの重さがあるか、どれだけの人がわかっているのかな?
政府が非常事態宣言を出せばすべての権限を内閣がもてるということになってしまうんだよ。
それはナチスと同じなんだよ。
どういう気持ちで投票しないのかな?
もっと危機感をもってしかるべきなのではないかな?」
by sakillus | 2012-12-16 23:29 | 世界、社会 | Comments(4)
Commented by hako at 2012-12-17 10:35 x
今朝、二本松出身の主人と話しました。
「これで福島の人たちは助けてもらえなくなっちゃったね。」
と。

安倍さんも石原さんもどちらも途中で投げ出した人です。
私の住む街には、公明党の元党首が自民党の2人と手を取り合っているポスターが貼られていますが、奇妙で気持ちの悪いものです。
彼の組織はまた若者のランチ代と引き換えに1票を手に入れていたのでしょう。


土曜日のデモの後、日比谷野音のステージで岩上安身さんの話を聞きましたが
自民の憲法改正案には本当に危機感を持っていらっしゃいました。

これからもやる事、思う事は何も変わりませんが、デモや抗議行動は
確実に規制されていくのでしょうね。

Commented by sakillus at 2012-12-17 20:01
hakoさん、こんばんは。

ご主人は二本松のご出身なのですね。
残念な結果になってしまいましたね。
残念という言葉では足りません。
復興予算は充分あったはずなのに、それがなぜ当然福島の方々のために使われなかったのか理解に苦しみます。

本当の病気だったのかさえ怪しい安倍さん、脱税逃れという話も聞いています。そのひとをまた総裁にするって、いったい何でしょうね。

自民党は早くも経験の準備を始めています。
本来真っ先にするべく事故の収束と子どものいのちをまもる手だてをそっちのけで軍国主義へ。
この国の国民はなにを見ていたのでしょう?
何を聞いていたのでしょう?
そうなることを予測できないのでしょうか。

そうですね。岩上さんは本当にこの間身を粉にして真実を報道してきましたが、残念ながらネットの正論はまだまだ非力です。

残念なことにデモや抗議行動は確実に規制、そうなるのでしょうね。さまざまな危機を感じつつ、でも、まっとうなつながりを大切にまた歩いていきましょう。
わたしも30年まえからずっと反原発です。
Commented by seedsbook at 2012-12-17 20:11 x
お久しぶりです。
今日は久しぶりにブログを開いています。。。。
そして
SAKIさんの一字一句隅から隅まで賛同します。
Commented by sakillus at 2012-12-17 23:33
seedsbookさん、本当にお久しぶりです!

日本はたいへんなことになってしまいました。。。

本当にこれが国民の望んだことなのか若干の疑いを持ちますが、
なんて愚かなのでしょう。
海外から客観的に見たらなんとばかげたことと思うでしょうね。

景気対策に自民党に、という声も聞きましたが、
アメリカのぽちである以上、景気を回復させるはずはないのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< これから 尊いもの >>