人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 賠償してもしきれないようなこと 大つごもり >>
天狗風 祥風
天狗風 祥風_f0160480_8351573.jpg


新年あけましておめでとうございます。

天狗風 祥風_f0160480_836130.jpg

天狗風 祥風_f0160480_8361084.jpg

寒くなってから顔を出す植物は剛毅でいいですね。
シクラメン・グラエカムと姫リュウキンカ


天狗風 祥風_f0160480_8374156.jpg



← おせちつくりました。
  娘がね〜〜。
  市販のものもありますが。








天狗風  突然激しく吹き下ろす旋風。にわかに空中から吹く強風。

祥風   めでたい兆しの風



悪しき事が天狗風によって吹き流され、めでたい兆しが来ますように・・・


みなさまにとって佳いお年でありますように

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sakillus | 2013-01-04 08:43 | Comments(8)
Commented by 9goma9 at 2013-01-04 11:31
sakiさん 明けましておめでとうございます。
風もおさまり 今日は穏やかな良いお天気です。
落葉した枝のトゲが キラキラとお日様に光ってきれいな朝でした。
仕事はじめに うってつけのお天気でした。
天気が荒れるとそれだけで 出鼻をくじかれますもんね(笑)

sakiさん そしてご家族の皆様が健やかで幸せな一年となりますように。 ミクリちゃんを見ているだけで こちらまで幸せがあふれてきそうですけど^^。

今年はsakiさんのお庭にも またうかがえるといいなあ。

今年もよろしくお願いいたします。

ごまきゅ





Commented by sakillus at 2013-01-04 21:48
ごまきゅさん、あけましておめでとうございます。

こちらは昼ぐらいから風がわりと強かったですが、冬特有の柔らかい日射しが茶色に乾いた葉でも魔法をかけたように透明感をもたせて
映しています。

外仕事ではほんと、天気は重要でただでさえ寒い冬は穏やかであってほしいものですね。

どうもありがとうございます。
ごまきゅさんのご家族も健やかで幸せで実りある一年でありますように!
みくりって本当に元気いっぱいで時々近づけないほどよく動くので(寝たまんま手足が)おかしくなってしまいます。

ことしはまたオープンガーデンもしたいと思っていますが、それ以外の時でももちろん来ていただけたらうれしいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by katataka at 2013-01-05 00:38 x
sakiさん 新年 あけましておめでとうございます。
今日は、冷たい風が吹いていて今年一番の冷え込みになりました。
つい庭仕事が億劫になっています。
料理上手なお嬢様のおせちを食べられるなんて、
なんて幸せなんでしょう。
みくりちゃんとの関わりが、沢山ありますように…
楽しみにしています。
勿論、ガーデニングもね。
幸多き年になりますよう、お祈りしております。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by sakillus at 2013-01-05 15:23
katatakaさん、あけましておめでとうございます。

去年は秋もお会いできてうれしかったです。
本当にここ2、3日寒いですね〜!
いや〜、1月は庭仕事はなかなかできない感じですよ。
最低限の水やりとかどうしてもやらなければならないことのみで・・・
つるばらの誘引だって今シーズンはまだです〜。うぅ〜

12月1月は婿さんが長期出張なのでほぼうちに来ています。
それで食事はけっこう娘がつくっています。^^;
おかげさまで。♡
みくりは本当におもしろいです。

katatakaさんのご一家も健康で充実した年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kyoko at 2013-01-06 15:01 x
sakiさん、おめでとうございます。
って、お正月気分もそろそろ終わりにする頃になりました。

みくりちゃんの賀状がとっても素敵でした。
ありがとうございました。
本当にこちらでも常々感じていますがsakiさんの写真がとてもいいんです。光が届くんですよね。

今年も宜しくね。
Commented by sakillus at 2013-01-06 21:59
kyokoさん、あけましておめでとうございます。

あ、年賀状、本当?よかった〜。
おほめいただきありがとうございます。
みくりが生まれてからは明るい写真が撮りたくなりました。

実り多き年になりますように。
こちらこそ今年もよろしく!
Commented by クミン at 2013-01-07 20:54 x
sakiさん、こんばんは^^。
そして明けましておめでとうございます。

こちらも賀状届きました♪
有難うございます!
私、今年はどうも年賀状の管理がうまくできなくて、どこに出したんだかあやふやになってしまって、sakiさんにもお出ししたか不安です^^;
こういうの「年のせい」にしても良いかな?
いやいや、何でも自分に都合よく使おうとするところはいけませんね。
反省・反省~(笑)。
Commented by sakillus at 2013-01-07 21:55
クミンさん、こんばんは〜。^^。

あけましておめでとうございます。
年賀状こちらにも届いてますよ〜。
ありがとうございます。

>どこに出したんだかあやふやになってしまって
そうなんですよ〜、わたしはそんなにというか全然枚数出すわけじゃないんですが、あやふやになってしまうので、それを避けるために今年は書いた人のなまえをメモることにしました。苦笑。

前はバラのなまえを忘れることなんてあまりなかったのに、
それも忘れるので、ちょっとなんだかなぁと思う今日この頃です。え〜ん。
でも、ふせぐぞ〜!
おたがい実りある年にしましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 賠償してもしきれないようなこと 大つごもり >>