人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 内部被爆メモ あか しろ きいろ  >>
鉄のフェンス
ずっと懸案だった西側との境界、竹の支柱がもうボロボロだったので、
鉄の造形をやっている友人Kにフェンスを作ってもらいました。

鉄のフェンス_f0160480_6203331.jpg

竹の支柱は傾きよろっ、よろよろっ
地際で竹は腐り、地中の竹と離れてしまっていました。
むしろバラがあったから倒れなかったかも。

竹を取ると
鉄のフェンス_f0160480_6231999.jpg

鉄のフェンスはあっさりしていて
バラだけで自立しているような感じ。

エアーシャー・スプレンデンスのとげは鋭くカギ状になっているので
カギにひきとめられながらがんばって竹を取りました。

隣家のアルミのフェンスがちょっとねぇ・・・


が、これでここは安心!


鉄のフェンス_f0160480_6273997.jpg

オオバナノエンレイソウ
ここ数年、生きながらえる場所を得ました。
毎年花をつけることは難しいですが、(確立半分ぐらい)
生きているだけでうれしい。
鉄のフェンス_f0160480_6292911.jpg

シャクナゲの下
夏までいかに葉を残すかが肝心。
少し堆肥をかけておきました。
 
    
by sakillus | 2013-04-16 06:35 | 庭づくり | Comments(4)
Commented by sakae at 2013-04-21 16:27 x
おじゃまします
フェンスって云うよりも柵ってイメージが好き(笑)っす。
鉄だからそっちのイメージが好き(笑

Commented by sakillus at 2013-04-22 16:56
sakaeさん、おひさしぶりでっす。

柵はでもね、アルミ製のことかなぁ?
これは隣りの家が作った既存のだよ〜。
鉄のは見えにくいよね。
縦の支柱は細い三角錐の形で横はくねくねとしています。
Commented by sakae at 2013-04-23 00:21 x
こんばんは
鉄の柵判りますよぉ(笑
ゆる~く波打ってますよね、
お隣の柵はあれは檻ですよ(大笑

僕の感覚がおかしいのは解ってますから(滝笑

本日の内部被ばくの話すりおろしりんごリンゴ食べると何とかって本あったけど
何だかなぁってかんじでしたね。
Commented by sakillus at 2013-04-23 21:04
sakaeさん、わかってました?
すみません。
そう、ゆる〜く波打って。少し数が足りないので増やしてもらうつもりです。
>お隣の柵はあれは檻ですよ
本当ですねぇ。そして、ゴリラがいる(意味不明)

本で?ペクチンはすりおろしでは出ないのではないかなぁ・・・
煮ると出るんじゃないですか。
一定の効果があったようですよ。
排出のスピードがまさっていればよいのだけれど、
排出よりも汚染食べ物をとりこむスピードがまさると
抵抗力がなくなり病気になるという構図みたいです。
だから、給食には本当はまっさきにきれいなたべものを食べさせなければならないのにね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 内部被爆メモ あか しろ きいろ  >>