人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< ダボエシア 国道6号線の開通について >>
今後の手入れを考える今日この頃
今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_0455366.jpg

アリスター・ステラ・グレイが高いところで咲いています。
あまり短く剪定する気になれないので、
このバラを撮るときはいつも接近して撮れないし、背景は空か樹になるので、
難しいのですが、気持ちがよい!です。


夏は草木の生長が著しく特につる性のものや雑草がとかくはびこり、
そのうえ暑さや蚊の攻撃も半端ではなく、そのうえ忙しさもあり
手入れがままなりません。
ようやく草の勢いも落ちてきてほっとしているものの、
荒れ気味であることに変わりはなく、これからの庭のことも
考えざるを得ないなぁと思う今日この頃です。
わたしができなくなった時には誰も手入れをする人間がいなくなるので。

感傷ではなく淡々とやりたいものだしやるでしょう。
しかし、石の隙間の雑草取りってけっこうたいへんですね。



今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_059584.jpg

彼岸花は本当に律儀にお彼岸の時に咲きますね。
手前はシモバシラ、奥は丹後サラシナショウマ
今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_0595285.jpg

シュウカイドウもよく咲いています。よく増えますね♪
今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_115349.jpg

スカビオサ・デビルスビット

今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_7572437.jpg

コブシ バレリーナにはもう来年の蕾が!

今後の手入れを考える今日この頃_f0160480_7595064.jpg

ミューレンベルギア・カピラリスというイネ科の植物です。
赤味を帯びた銀色の穂がきれいです。
by sakillus | 2014-09-25 01:05 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ダボエシア 国道6号線の開通について >>