人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< はじっこの桜 プルサチラ・ベルナリスの仕舞い方 >>
コブシ 
コブシ _f0160480_2345922.jpg

樹の花にしても、草の花にしても、毎年必ずしも咲くわけではありません。
去年はあまり咲かなかったと思うんですよ。コブシ
今年は無数につけて咲いてくれました。
コブシ _f0160480_2358090.jpg

これはバレリーナと。
さすがにこれだけ咲いてくれると香りが漂います。
でも、花の時期は長続きはしない。
風がさぁ〜っと散らしてしまいます。
そんな一瞬のことでもまた来年へと気持ちはつながります。


少し前のクリスマスローズ、一応記録として。
コブシ _f0160480_082662.jpg

コブシ _f0160480_23523981.jpg

コブシ _f0160480_23511229.jpg


コブシ _f0160480_094572.jpg

オドルス
コブシ _f0160480_0153982.jpg

by sakillus | 2015-04-05 23:56 | Comments(5)
Commented at 2015-04-07 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2015-04-07 23:26
鍵コメさん、こんばんは。
コブシの苗があったんですね。匂い、そうでしたか。
実のところうちでは高いところで咲いているので脚立にでも乗らないと近くでは匂いはわからないんですが、マグノリアの花はどれもほんのり甘くいいにおいがしますね。
今は沈丁花の花も匂います。

コブシは春を思わせてくれるよい樹ですね.清々しくおおらか。


オドルスは原種の中ではとても強い部類だと思います。
うちではかまわず日向に植えてますが問題ないみたいです。
Commented at 2015-04-08 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakillus at 2015-04-08 10:43
上の鍵コメさんへ。

あらぁ、そうだったのですか!それは良かったですね!
肉親とは相性の合う、合ないがあったり、何かちょっとしたことでもつれたりすることもありますが、縁があって近い所に生まれてきたということですものね。
なにか疎遠になったとき、個としてそれはそれと割り切るか、やはり仲を取り戻したいと考えるか・・・
できることなら、個はあっても、縁は続けたいですね。
たくさんの学びがあったとは良かったですね。
人と人の間はいつ何がどうなるかわかりませんね。
どうしたいという気持ちがあれば時間はかかっても動くことがありますね。

また良い機会がありましたらおいでくださ〜い。
名前
URL
削除用パスワード
<< はじっこの桜 プルサチラ・ベルナリスの仕舞い方 >>