人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 強烈なクリスマスローズ おひさまの丘 宮城シュタイナー学園 >>
第1回 大木ナーサリー クリスマスローズ販売
第1回 大木ナーサリー クリスマスローズ販売_f0160480_8252899.jpg


本日24日から、咲季山草軒では2016年 大木ナーサリーさんのクリスマスローズ販売をいたします
ネットショップアップは夜8時頃です。


画像は美人系?ヘルツェゴビヌスハイブリッド、とても端正で冬の日によく映えます。
個人的にはかってにスノービューティと名づけています。笑

第1回 大木ナーサリー クリスマスローズ販売_f0160480_828621.jpg

デュメ系ゴールドハイブリッド

ゴールドハイブリッドは今回いくつか出てきますが、とても多彩になりました。


今シーズンは1回のアップでは数は少なめで数回アップしていく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします。


咲季山草軒のブログもよろしければ見てくださいね。^^。
by sakillus | 2016-01-24 08:31 | 咲季山草軒 | Comments(2)
Commented by kusuo522 at 2016-01-24 16:48
 いよいよ、山野草のネットショップ本格化ですか?
このあいだ、問い合わせしたのは、イカリ草リラフティーのことです。色々親切に教えていただいたのですが、まず、郵便局に口座を開かないといけないのでしようか?銀行の口座はあるのですが。事情があって(といっても大した事情ではないのですが)ブログに関してはとにかく自力でやっておりますので、わからないことだらけなのです。ちかく、姪っこのところにいっていろいろ教えてもらってきますので、リラフティーだけをお取りおきくださいませんでしょうか。
 クリスマスローズも大好きで結構あるのですが、去年の長雨でだめになったのもあります。とにかく、庭が広いので、すべて地植え、それに堪えられない奴は消え失せろ!という乱暴な育て方をしています。そうですね、考えてみるとわたしもsakiさんぐらいの年のころは、けっこうマメだったのですよ。
 アムソニア!これはいいと思って海外からわざわざ取り寄せて種から育てたのが丁字草だったり。今やもうれつに増えています。かわいいですけどね。
 ハゴロモキンポウゲなど、たまらないほどすてきですが、どうも、わたしには無理のような気がします。とにかく、やりかたがわかりましたら、いろいろ注文させていただくつもりです。楽しみにしております。
 
 
Commented by sakillus at 2016-01-24 18:23
kusuo様、こんばんは。

あ、いや、ネットショップはかれこれ5年以上やっているんです。
ここで告知しているのは特定のナーサリーのコアなファンがおられまして、
珍しいものをお求めになりたい方は集中するので、アップの時間指定で早い者勝ちというわけです。^^;

イカリソウ リラフィー、了解いたしました!おとりおきしておきます。

郵便局に口座は特に必要ありません。ただ、口座間の送金ですと料金がかかりませんので開設したほうがなにかと(ほかでなにかあったときでもゆうちょは使えます)よいかと思います。

クリスマスローズも個体により強い弱いがあるかもしれませんね。
まぁ,消えてしまったものはしかたありませんね。

ハゴロモキンポウゲはたぶん鉢でないと難しいかなぁと思います。
九州のような暑いところでは鉢でも難しいかもしれませんね。

そのひとそのひとのいろいろな環境で植物栽培も変わってきますね。
わたしも、あまり旺盛に育ちすぎるバラ、刺がひどすぎるバラは敬遠気味です。
咲季山草軒のほうもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 強烈なクリスマスローズ おひさまの丘 宮城シュタイナー学園 >>