人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< Princesse de La... 印半纏づくり 2016 初夏 >>
Gloire des jardins
Gloire des jardins_f0160480_8254119.jpg

去年新苗でやって来た薔薇です。
Gloire des jardins グロワール デ ジャルダン (ガリカ)
咲き始めはこんな感じで、開くと
Gloire des jardins_f0160480_8401380.jpg

わりとヴィヴィッドな色合いです。
ちょっときついかな・・・
早く退色しないかな〜笑

Gloire des jardins_f0160480_8444399.jpg

Petite Lisette
やっぱりいいなぁ〜、小さくて。このバラは実物のほうが断然よいですね!

Gloire des jardins_f0160480_8483663.jpg

シモツケゴールドフレームが大きくなりすぎて後ろのウィリアム R スミスが見えなくなってしまうのでバサバサ切りました。
Gloire des jardins_f0160480_8501472.jpg


雑草が生えずぎてどんどん抜きたいのだけれど,時間がなかったり、おとといおもいきり
足の指を椅子の脚にぶつけて痛いのなんの・・・
しっかり紫に腫れて立っているのも辛いです。こんな状態なので草取りはもう少しあと、、、
(ため息)

気を取り直してヤマアジサイです。

Gloire des jardins_f0160480_853834.jpg

Gloire des jardins_f0160480_8532445.jpg

丸山ボタンはとても珍しい花の咲き方をします。
こういうのテマリ咲きといっていいのかしら?
数個の花がまとまって咲き、全体でも4センチ程度、
おぼろげでなんとも言えず優しい色をしています。
近年発見されてまもないこともあり,たいへん人気でうちにもすでにありません。
今年も自家用にとっておけませんでした。。。

Gloire des jardins_f0160480_8563023.jpg

土佐日記の咲き始め
これもいいですね。
Gloire des jardins_f0160480_8572223.jpg

雷光 
これもおもしろいです。
装飾花は絞りなのですが、花弁の先がとんがっていますね。
稲妻を想起させたのでしょうか?


Gloire des jardins_f0160480_8585172.jpg

バイカウツギ
by sakillus | 2016-05-15 08:59 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Princesse de La... 印半纏づくり 2016 初夏 >>