人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 初冬の庭 猫がいっぱい >>
さようなら子猫たち
さようなら子猫たち_f0160480_22315880.jpg
10月1日の猫3匹

子猫8匹のうち5匹は割と早いうちに引き取られていき、
先週1匹引き取られ、来週には1匹引き取られる予定なので、もうじきあとはうちで飼う猫1匹のみとなり、
猫騒動も落ち着きを見せる今日この頃です。

さようなら子猫たち_f0160480_22405007.jpg
左からイワラ、イケチャン、イナヅマチャン
可愛いでしょう?

最初突っ張った感じに見えたイケちゃんはみるみる丸くなって行き、性格も天下泰平、めちゃくちゃ可愛かった。
だんだん、他人にあげるのが寂しくなってきたので、野良のタマを差し出そうかとか(急に大きくなっちゃってとか言って)
柿渋塗って一層臭くしようかとか言っていました。
さようなら子猫たち_f0160480_22444562.jpg
さようなら子猫たち_f0160480_23011942.jpg

イケちゃ〜ん、元気でね〜!! が〜〜っ
イケちゃんというのは池ちゃんという人にもらわれるからそういう名前にしてました。

日ごとに成長著しく、よく食べよく遊び、よく取っ組み合いのけんかをし、よく寝ていました。

さようなら子猫たち_f0160480_22473497.jpg
さようなら子猫たち_f0160480_22505228.jpg
一時は先住猫のチロとの仲が懸念されましたが、最近は密着もOKになりました。
子猫たちは暖かいところが好きなんです。


それから、親猫のリンカももらわれて行ったんです。
なぜに?と言うと、リンカとチロがどうしても折り合いが悪く、チロは外に追いやられるようになったり、ショックでおもらしをしてしまうようになっていたのです。
リンカは野良の血も強く、うちでなくても生きていけると判断しました。
本当は子猫をもらってくれるはずだったSさんに、親猫のリンカでもいいですか?とダメ元で聞いたら、なんといいですよと言ってくださったのです。
Sさんはネズミと蛇よけに猫を欲しがっていた方だったのでちょうど良かったのです。


さようなら子猫たち_f0160480_23015196.jpg
完璧にかわいい稲妻ちゃん
椅子の上の細いところでよくバランスとってるね。



庭はやっぱり荒れ気味ですが、すっかり秋の庭になっています。
さようなら子猫たち_f0160480_23052485.jpg
さようなら子猫たち_f0160480_23051927.jpg
清澄シラヤマギク
さようなら子猫たち_f0160480_23095379.jpg
ホトトギス
さようなら子猫たち_f0160480_23100380.jpg
サラシナショウマ




by sakillus | 2018-10-26 22:40 | 動物 | Comments(8)
Commented by iroha8788 at 2018-10-27 05:48
おはようございます。

寂しいですが、幸せに暮らしてくれたら、それだけでいいと…。

うちもこれから「冬だけ」やってくるミースケを迎えます。
野性味が溢れすぎておりますが冬になるとやってくる。そんな関係が移住してすぐから5回目の冬を迎えようとしています。
Commented by sakillus at 2018-10-27 17:24
irohaさん、こんにちは!

1匹1匹といなくなると寂しいものもありますが、きっと猫のお好きな方によくしてもらえると思うので、遠くから幸せを願うのみです。

あぁ、冬限定なのですね。北海道の外の寒さは大変そう........毎年冬になるとirohaさんの家を?当てにしているというのが面白いですね。笑。野性味ということであれば、今度うちのこになるのはオスということもあり、やれるだけ去勢しないで行こうかなと思っています。
Commented by kusuo522 at 2018-10-29 21:00
いやいやいや、可愛すぎる。もうイワラちゃんだけになるのですね。お母さんも含めて9匹が、2匹に。本当にお別れは寂しいですよね。
学生時代とここ15年ネコのいない生活をしていますが、写真を見るだけでもうたまりません。
あの日向くさいネコちゃんに顔をうずめてみたい。
これから、チロちゃんも静かな老後をイワラちゃんと送れて良いかもしれませんね。
Commented by sakillus at 2018-10-29 22:01
楠緒さん、今日は中村さんと稲塚ちゃんをもらってくださる方、もう一人とおいでになりました。もう皆さんお優しそうでいい方ですね!中村さんも美人で〜。稲妻ちゃんは人懐っこいのですぐになついていました。そういえばそのもらってくださる方は楠緒さんの東京にいる息子さんのご友人で猫をもらうことも話していたようです。世の中狭いですね〜。
お別れの時、イワラは少し動揺しているようでした。でも、すぐに立ち直るでしょう。今はチロにを私の間に挟まって寝ています。
Commented by kusuo522 at 2018-10-30 16:13
中村さんとフェイスブック上でのお友達です。貰って行かれた方、どなたかしら?息子は仕事上お友達が多いのですが、今度上京する時、イナズマちゃんにあいにいこうかなー。
Commented by sakillus at 2018-10-30 22:06
その方西山さんといいます。編集関係の仕事をなさっているようですよ。中村さんともfacebookで繋がっています。
お住まいは東京の西の方です。
Commented by すみごん at 2018-11-02 09:10 x
きゃー!かわいいったら!
こういう姿を見ると思わず「ずるいぞ!」って思ってしまいます。文句の付けようがないですもの。
みんな行き先が決まって良かったですね。子猫なので馴れるのも早いでしょう。リンカさんもラッキーでしたね。
少しずつ野生を薄めながら、余生を幸せに過ごせることでしょう。
こんな子たちを近くで見る時間があってよかったですね!
Commented by sakillus at 2018-11-03 17:32
すみごんさん、返事が遅くなりました!

ほんと、可愛かったです!!
リンカはその後どうなったか聞こうと思いつつまだ連絡していません。一度脱走したとか戻ってきたとの噂は聞いています。
馴染んでくれるといいなぁと思っています。

3匹でいた時間が長く、同じような行動するのでおかしかったし、色々喧嘩したりふざけたりしているうちに学んでいたのだなぁ、よかったなぁと思います。

私もよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の庭 猫がいっぱい >>