人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< melbourne れいわ新選組に投票してきました。 >>
空と海

7月の南半球の日の出は遅くメルボルンでは7時過ぎですが、それよりもずっと早く水平線は白む、ではなく彩り始めます。


成田夜発、メルボルン朝着のフライトはほとんど眠ることはできなかったけれど、こんな素晴らしい光景を見ることができました。

空と海_f0160480_06563431.jpg



5時20分漆黒の空から群青色、黄色、オレンジと色が重なり交じり合いながら表出している自然の彩りは、この上なく美しく、
Amazing graceというのはこういうことなのかなと思いました。


この恩寵は誰にも等しく与えられているもの。
地球を宇宙から見た宇宙飛行士はその後人生観が変わるということはよく言われますが、その気持ちが少しわかりました。
国境もなく人種も貧富の差もなくこの恩恵にあずかり、私達はこの地球という丸い地上にいるのだと、それを見せてくれたことに感謝し、とても感動しました。


空と海_f0160480_06570150.jpg
空と海_f0160480_06573785.jpg
空と海_f0160480_06574175.jpg

太平洋のひたすら広い海と空
なかなか味わえない素晴らしい光景でした。




by sakillus | 2019-08-04 06:59 | Comments(2)
Commented by iroha8788 at 2019-08-04 08:34
お帰りなさいませ^^

飛行機から見る景色は、いろんなことを考えさせてくれますよね。
国内移動とはちがって、海外に飛ぶときは、また別格ですよね。
離陸して旋回しながらあがっていって、旋回が終わったとき、いつも「いざ!」とつぶやいてしまう。
ほんっとに、すんごい景色!
続編、お待ちしておりまする。
Commented by sakillus at 2019-08-04 22:58
葉花さん、どうもです〜。

飛行機の角が小さいのが残念でしたが、久々の雲の上で、見渡す限りの空と海にびっくりしました。あの夜明け前の色は忘れることができません。

あ、離陸の瞬間結構好きです。

今回の旅では海をよく観れたのが良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< melbourne れいわ新選組に投票してきました。 >>