人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 元に戻らない世界へ ハゴロモキンポウゲ >>
還暦を過ぎて、それから死者との会話
還暦を過ぎて1年ちょっとが過ぎようとしている。

明らかにそれまでと違った想いが到来した、それは、60年まさに還暦ということで、一つのサイクルが終わったということ。

去年の春以降、ほぼ毎日やった瞑想や身体ワークを積み重ねた結果もあるのだろうけれど、
私は輪廻転生を信じていて、次の生まれ変わりを意識するようになった。

一つのサイクルは終わり次のステージに入ったこと、螺旋階段を回りながら登りながらも大きな節目があるように感じていること。

それから、少し前から自分の中に、小さく柔らかくとても愛らしい存在がいるように感じ始めた。
sakiは一体何を言っているのだろう?頭おかしくなったんじゃないかと思われるかもしれないけれど、
自分の体感ほど確かなものはない。誰かがアァ言っていた、こう言っていたではなく、確かにそう感じている。

それは真我というのか、インナーチャイルドというのかはわからない。けれど、私はそれに菩薩のようなものを感じていた。
それからふと、来世の私かもしれない、私はこれを育てようと思い始めた。

マクラメ編みの素敵な装飾品を作る方がいて、あるペンダントを見て、その方はそれを菩薩を意識して作ったと書いてあり、
私はそれを、自分の中にいる彼女にプレゼントした。
還暦を過ぎて、それから死者との会話_f0160480_00191600.jpg
無色透明の水晶の中に苔?が入っている。

地球の変化の著しい昨今、リンクするように私の変化は早くなっているように感じている。

私は来世の自分はどうなるか、どうなりたいかを決めた。
そのためにも今生もっと魂を磨かなければならないし、できることを積み重ねて行きたい。

 
去年の暮れ近くに敬愛していたヴェロニカさんが亡くなり、私はヴェロニカさんの飼っていた猫の面倒を頼まれていて、3匹中2匹は自分の家に捕獲し、それは今落ち着いてすっかり頼られている。
もう1匹のオス猫は野性味もあり、山が好きな子で、人間に対しては慎重で臆病、慣れない人の前では姿を消す。
還暦を過ぎて、それから死者との会話_f0160480_00402738.jpg


毎日餌をやりに行くと、私にもずいぶん甘えるようになり、大きな体をゴロンゴロンしたり擦り寄ったりしてくる。
陽間(ヒマ)くんと名付けられた猫を抱っこするとすごくほっとする。私はヒマくんが大好きだ!

還暦を過ぎて、それから死者との会話_f0160480_00403189.jpg
還暦を過ぎて、それから死者との会話_f0160480_00403768.jpg
ゴロンゴロン


でも、すでにうちには3匹の猫がいて、これ以上は厳しいと思うし、ヒマくんはまだ若くその家に、山にいたいようだ。

ところで、葬儀後3日間だけ鍵を借りて中に入り、ざっくり掃除をしたりして、主なき部屋の中でヴェロニカさんの気を感じるべく静かにしていると、
彼女の気が感じられた。私は昨年はほとんどヴェロニカさんと会えず、どうしても聞きたいことがあった。
そのことや、この家や山をどうしたいかを聞いてみた。

すると、明らかに自分では出せない答えを聞いた。聞いたと言っても声がするわけではない。
頭の中に声が聞こえるような感じがするのである。

ヴェロニカさんは生前より自由に素直になられたように思う。人は生きている時には自我とか諸々の感情が働き、あるいは他の要因もあるだろう。
彼女の場合は激しい身体的苦痛があり、それから自由になった今、好きなところへ好きな時に行けるだろう。
彼女は風になってすり抜けたり、風をふかして木々を揺らしている。

この世に生まれるこの世界よりもずっと楽しいことを前から知っていた方だったから、今は充実していることだろう。

それから後日、ヴェロニカさんは私に、

この世界にあるすべてのものはひとつであるということを感じられるまで、死ぬまで精進してください」と話された。

大きなテーマをいただいた。

肉体を持った人としては無くなったが、魂は生きていると、今はそのことを確かに感じている。
もちろん生きていてほしかった方だが、今は不思議とそれほど寂しさを感じていない。

どうもありがとうございました。様々な言葉や姿が思い浮かぶ。間違いなく魂の導き手だった人よ。




by sakillus | 2020-02-03 00:55 | Comments(2)
Commented by kusuo522 at 2020-02-09 13:34
亡くなった後も、いろんなことを示唆してくださる素敵な出会い、それはまた、矢崎さんが、それを受け取れる方だからこそでしょう。
Commented by sakiplanta at 2020-02-16 00:06
kusuoさん、すみません!ブログしばらく見ていませんでした!
そうですね、すごく明確な意思疎通だったので面白い体験です。とても自然に受け取れています。世の中にはいろいろなスピリチャルが流れていますが、これは幻ではないのだろうなぁと思います。今も毎日1匹残っている猫のために餌やりにヴェロニカさんのおたくには行っていますが、きれいな空気と木々の空間なので、猫との戯れとともに一時の癒され時になっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元に戻らない世界へ ハゴロモキンポウゲ >>