人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROSASOLIS

<< 序章、でしょうか 言いあらわせない色 >>
ふたたび 言いあらわせない色


ふたたび 言いあらわせない色_f0160480_17211825.jpg


ふたたび 言いあらわせない色_f0160480_0584069.jpg


   クリンソウ

繊細なはなびらは光を透かす色

   今様(いまよう)  当世流行の紅花で染めた色
  
   苺色(いちごいろ) 苺の実の色

上の画像は銅葉サラシナショウマとささやくように
下は光の中で踊っているかのように 

       抱きしめたくなる



ふたたび 言いあらわせない色_f0160480_122656.jpg

ふたたび 言いあらわせない色_f0160480_125260.jpg


   エンゴサク

上はチャイナブルー
下はパープルリーフ


エンゴサクの花の付き方は変わっている。
川の岩場、穏やかな流れに群れて生息している小さなさかなのようだ。
それら小さなさかなは色はダークだが、こうした透明な色を宿しているのかもしれないとおもった。

   エンゴサク
       
         透明な色

そこだけ、わたしの目には、こころには水が流れている。


そして、藤

ふたたび 言いあらわせない色_f0160480_155419.jpg


これはうちに咲いている藤だが、今、山では藤が花盛り。

  藤、朴の木

甘く濃密な匂い

       朴の木

大きな葉とそびえたつ樹高、それに見合う花の大きさ
空を見上げるようにあおぎみる  
    
       めまいがしそうだ
by sakillus | 2008-05-05 17:42 | 植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 序章、でしょうか 言いあらわせない色 >>